コロナワクチン接種後の症状がヤバイ、、、

未分類

私、医療従事者ということでコロナワクチン・コミナティを先行接種しました。

とりあえず、自己紹介をします。

今年、24歳。今までにアレルギー、ワクチン接種などで副作用の経験全くなし

なのでコロナワクチンなんて大丈夫と思っていました。

友達や職場、ニュースなどであらゆる情報が出回っていますが、

実際のところどうなのでしょうか。実体験にもとに記事にしました。

1回目の接種について

1回目の接種は、4月27日でした。

午前11時に接種したあと、通常勤務をし、20時に帰宅。

すると、22時頃に倦怠感に襲われる。

しかし、ほかに目立った症状はなくそのまま就寝。

という感じです。

なんだ、大したことないじゃん。正直こう思いました。

2回目の接種について

ここからが本番です。1回目の3週間後、5月18日に2回目の接種をしました。

11時に接種し、その後は通常勤務。そして18時に帰宅しました。

すると1回目と同様、22時頃からとんでもない倦怠感が、、

熱を測ってみると37.8度ありました。そして他にも頭痛、関節痛などの症状がありました。

そしてそのあとすぐにベッドで就寝。しかし、腕の痛みがひどく寝返りはうてませんでした。

朝には体調が良くなっていることを祈って寝たのですが

願いは叶わず。朝起きると、すごいだるさに襲われました。

すぐ職場に連絡し、今日休みますと伝えました。

その日1日、ベッドの上から動けなくて、頭痛、関節痛を感じており、ご飯もまともに食べられませんでした。

夕方の17時くらいにやっと体が楽になりました。

まとめ

コロナワクチン接種することで100%、感染しないわけではないです。

変異株などが流行っているため、医療従事者でない場合は接種しない方がいいと思います。

副作用の代償が大きいのが一つ。また、接種したとしても感染してしまう恐れがあるのが一つ。

まわりにも、高熱が出て休んでいる看護師などもたくさんいます。

若い人は特に気を付けてください。

以上、コロナワクチン接種をした医療従事者の感想でした。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました